DOG WORKS ZERO 

DOG WORKS ZERO広報部長である、零さんとの楽しい日々を書いていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
犬と串カツ
近所で 最近気になってたお店。

串カツ屋さんで犬と入れるのです。
「犬OK」と書いてあるのですが、なかなか行けなくて・・・。

ついに先日友人と行ってきました。

感想は・・・。
普通に料理も美味しく、ガッツリ飲める系で楽しかったです♪
もちろん串カツは二度漬け禁止!
他にも酒好きにはたまらないメニューいっぱいでした。

一緒に行った友人とこのワンコ。

メリーさんでした。

楽しかったねぇ。

しかもここ安い!
またちょくちょく行ってみようと思ってます。

もし気になるなら連絡下さいね〜。
場所教えます。
そして飲みにいきます!参加します!うざい

ってか環八沿いだから、知ってる方多いかも。

けっこうオススメです。
趣味 | 23:28 | - | - | pookmark
犬連れ自由が丘スウィーツ紀行。
最初に。
僕は甘いもの好きです。
和も洋も好き過ぎて困ります。
ビール飲みながらケーキも餡子もなんでもいけます。
これは家系のようですよ。

そんなこんなで。
 ある友人(飲み仲間で甘いもの好き)との話しで、どこのスウィーツが好き?というって議題に。
色々話して熱くなってたのですが、たまにゃあブログでスウィーツ紹介をしてみようと、ふと思ってしまったのです。


という訳で?
自由が丘といえばスウィーツ!
でもせっかくだしワンコと行けるとこ紹介〜♪


まずは「SODA CAFE
ここのショートケーキはやばいです。
はんぱないです。ぱないです。
感動しますよ。

ってか料理もどれも美味しくて困ります。
実は週3〜4くらいで行ってます。そして飲んだくれてます。いつも・・・
一応犬連れOKなのですが、実はここはマナーにとても厳しいので有名です。
ちょっとマナー悪いと、ここのオーナーさん機嫌悪くなるので注意です(笑)

ある意味、敷居がとても高いのです。
絶対吠えずに、当然足元でステイができて、いるのかいないのかわからないくらいに出来る子達じゃないと、難しいでしょうね。
でも逆に言うと、ここで認められれば他のどんな店にも自信持って行けますよ。
そしてそれだけ気合入れて行ってみる価値のあるお店だと思います。
こういうお店は必要ですよ。

とは言え、ここまで書いてしまうと意外に緊張してしまうもの。
最初はテラス席から挑戦してみるのがオススメです。

余談ですが実は、他のお客さんが少ない時間帯に、「ぽちっくす」さんとこの燦くんも行ったことあります。
彼は存在を消せる子ですから良かったのでしょうね。でかいのに。
ってか友人だからこその例外なので、通常はテラスの方が良いと思います。


そしてここ「カフェ六丁目
ここの「さくさくあったかトーストにとろけるバニラアイス」もやばいです。
ボリュームもあって、美味しくて、すごく幸せな感じです。
近所に住んでる友人やトレーニングのお客様などなど、皆さん絶賛してます。

そしてそして、ここも料理がとても美味しい!
かなりツボをおさえてて、男性も女性もみんなが満足できるメニューがいっぱい。
すごくコアなファンが多いお店ですよ。
アンティーク家具も扱ってて、お店の雰囲気もすごく素敵です。
僕自身も公私ともにお世話になってるお店なのです。

オーナーさん夫妻ともに犬好きで、暖かいお店です。
オーナーさん夫妻ともに酒好きで、楽しいお店です♪
噂によると、深夜にいくとスナック状態らしいですよ〜(笑)
そんなところが素敵すぎます。


最後にここ「SHUTTERS自由が丘店
よくテレビとかに出てるから、知ってる人も多いと思います。
「アップルパイアラモード」
もう10年近く前から通ってます。
そして食べて初めて感動したスウィーツ!
とりあえず食べてみること推奨です。

サラダもパスタも間違い無いです。
いくつか店舗あるので、一度行ってみては?

ちなみに代官山店の店長は友人です。
先日も行ったばかりでした。


とりあえずこんな感じかな〜。
他にも色々いっぱいあるけど、一先ずのオススメとしてはバッチリです。
絶対にハズレはないはず。
確実に満足できると自信持って紹介できます。
是非是非甘いもの食べて幸せになって下さいな〜♪



おまけにここ。
FRAMES代官山
スウィーツについて熱く語り合った友人が働いてます。
そんな友人からプレゼント頂きました。


ミッシェルガンエレファントのラストツアー限定ライター。
まぢで嬉しいです。
こんなプレゼントをくれるいかしたメンズ。
オシャレでメガネのちょーイケメンなので、是非見にいってみて下さいな〜!

趣味 | 22:12 | - | - | pookmark
おもしろ犬動画その2
 また見つけてしまいました。。。

滑る犬。。。

ご覧あれ〜。

どうでしょうこれ?
ちょーかわいい♪

癒されます。
趣味 | 19:04 | - | - | pookmark
いつものお誕生日イベント。
 なんか毎年恒例っぽくなってきた、お誕生日イベントのご報告。
アーカイブ見てみたら、2007年からブログで紹介してるし!
あ〜時間がたつのは早いなぁ。

もちろん祝いにいってきましたよ♪

また友人は着飾っておりました。
今年のテーマは・・・。



レディーガガだそうです。
目の下がキラキラ♪

良いお誕生日イベントでした。

友人よ、お互い年とってきたねぇ。
またこの一年も良い年にしよう!
近々また飲もう。


ちなみにここのお店は犬OK。
お利口さんならね。
今度犬連れで新宿二丁目ツアーでもしてみようかな。
DOG WORKS ZEROか三毛犬で企画してみよう。

興味ある人いるかなぁ。。。
趣味 | 17:59 | - | - | pookmark
犬についての格言、名言。
なんか海外系のサイトに出てた、著名人たちの犬についての格言、名言だそうです。
これまた勝手に転載してみよう。


・この世で犬だけが、自分よりも相手を愛してくれる。 (ジョッシュ・ビリング)

・平均的な犬は、平均的な人間より、良い。 (アンディ・ルーニー)

・犬は自分の友を愛し、敵に噛み付く。純愛が不可能な人間とはそこが違い、人間は愛と憎しみがいつも混ざり合う。 (作者不詳)


・犬が肥満すぎるなら、あなたの運動が足りない。 (作者不詳)


・飢えた犬を拾って手厚く世話してやると、噛み付いてきたりはしない。それが犬と人間の主たる違いだ。 (マーク・トゥエイン)

・もし犬が数を数えられないと思うなら、犬用ビスケットを3つポケットに入れようとして、2つだけをあげてみるといい。 (フィル・パストレット)

・顔をなめてくれる子犬に匹敵する精神科医はいない。 (ベン・ウィリアムス)

・犬の視点目からすると、飼い主というのは体の長くなった、異様にずる賢い犬である。 (メイベル・ルイーズ・ロビンソン)

・犬の一生は短い。欠点はそれだけである。 (アグネス・スライ・ターンボール)

・犬をひとたび掻けば、永遠に終わらない仕事ができる。 (フランクリン・P・ジョーンズ)

・きっとちゃんとした訓練を受ければ、人間だって犬の親友になれる。 (コーリー・フォード)

・自分の人生の目標は、犬に思われてるような、すてきな自分になることだ。 (作者不詳)

・もし自分が他者に影響を与える存在だと思うときは、他人の犬に命令してみるがよい。 (ウィル・ロジャーズ)

・人を知れば知るほど、犬が好きになる。 (スタール夫人)

・犬は息を吹きかけると嫌がるが、車でどこかに連れていくとき、窓から顔を出したがることに気づいたかい?  (スティーブ・ブルーストーン)

・犬たちは紳士だ。人間ではなく彼らの天国に行きたい。 (マーク・トウェイン)

・犬を本当に楽しむのには、犬を人間のように訓練するのではなく、自分の一部が犬になるよう心を開くのだ。 (カレル・カペック)

・一番偉大な愛は母親の愛で、次が犬の愛、その次に恋人だ。 (ポーランドのことわざ)

・犬は持ってるすべてのものを我々に投げ出す。彼らの生活の中心が我々で、愛、信仰、信頼のすべてである。小さな見返りで仕えてくれ、人間が結べる最高の契約であることは疑いの余地もない。 (ロジャー・カラス)

・クラブの敷地内に犬を連れて来るメンバーは、罰金として1ポンド支払っていただきます。ただし盲目の人をガイドする動物は、すべてネコとみなされます。 (オックスフォードユニオンクラブ 規則46)

・幸せというのは、あたたかい子犬のことである。 (チャールズ・M・シュルツ)

・もしあなたが犬で、飼い主があなたにセーターを着るように言うなら、飼い主にも尻尾をつけるように言いなさい。 (フラン・レボウィツ)

・もし犬があなたの顔を見ても近づいてこないなら、家に帰って自分の良心を確認するべきだ。 (ウッドロウ・ウイルソン)

・男の親友が犬ならば、その犬にとっては苦悩の始まりだ。 (エドワード・アビー)




なんかよくわからないのから、深〜いのまで。
ちょっと笑ってしまうのもあったり。
犬が好きな人ならほとんど共感できそうですね。



ポーランドのことわざって。。。
ことわざでこういう言葉があるのが驚きですね。

個人的にはカレル・カペックとロジャー・カラスって人の言葉、すごく好きです♪


犬についての言葉・・・。
僕も色々考えてみよ〜っと。


なんにしても犬が素晴らしい存在である事は間違いないでしょうね!
どんな子でも、元気で健康でいてくれればトレーニングなんて必要無いよなぁ〜とつい思ってしまいます。(トレーナーとしてどうかと・・・。)
いや、でも実際そうだよな〜。
しつけも確かに重要だけど、飼い主さんのマナーの方がより重要ですよね。

とかなんとか思いつつ、ふとブログ書いてみました。
趣味 | 18:45 | - | - | pookmark
ガンダム再び
燃え上が〜れ♪

またまた行ってきましたお台場ガンダム!

しかも今回は「light&music nights」というイベント。
その名の通り、この日だけの特別なライティングと、浅倉大介さんがDJしての音楽も流すという、とてもたまらないイベントだったのです。

そりゃ行かない訳が無いでしょう!

実はこの日は三毛犬BBQの日で、朝早くから嵐山まで行き、帰りも大渋滞の中車で帰ってきて、さらに多摩川の花火も見て・・・・。
大忙しの日で正直クタクタだったのですが、ガンダムは別もんです。
気合で行ってきたのですが、もうすごいテンションで疲れはいつの間にか消えてましたね。

そしてそんなガンダムをご覧あれ!
ど〜ん


どど〜ん


どどどど〜ん


もうどうでしょう、このかっこよさ!
会場は大盛り上がりで、えらいことになってました。

まぁ僕もえらいことになってましたが(笑)

「おおおお〜!」って言ってるか、歌ってるかしかしてなかったですね。
なので、この画像達は一緒に行った友人が撮ったのを、もらったのでした。
友人ありがとう!とても良い思い出になりました!

ちなみに友人が撮った奇跡の4連写。

普通に連写で撮ったら見事にいろんな色に。
これでまたテンション上がってもう大変(笑)

いやぁ〜行って良かった!
あれはいいものです。

でももうガンダムもいなくなってしまうのですね。
寂しいですが、また帰ってきてくれるのを信じてます!


このガンダムの立ってた場所で、10月に「犬のいろは」で自分も出演すると考えると、なんか不思議な感じです。
もう次回の「犬のいろは」もどんどん始動してきてます。
楽しみにしてて下さいね〜!
趣味 | 19:21 | - | - | pookmark
目黒不動〜五百羅漢寺
お盆前の事ですが、以前から興味があった目黒不動〜五百羅漢寺。

ちょうど仏像、お寺好き仲間と都合が合ったので、念願の目黒不動と五百羅漢寺ツアーへ行ってきました!
すごいテンションで(笑)

結論から言えば。。。

行って良かった!

いや〜最近疲れてたってのもありますが、すごく癒されました♪

たぶんこれから何度も足を運びそうです。

都内のこんなに近場で、こんなに素敵な場所があるとは。

残念ながら仏像さんや羅漢さんの写真は撮れなかったのですが、周りのちょっとした良い感じの小物?の写真は撮ってきたのでUPします。

あぁ、また行きたくなる。。。


甕?みたいなの


狛犬さん、お子さんがいました


すごい根っこ!お寺や神社の木ってなんかすごいです。
仏像よりも好きかも


本堂?の角にありました


緑も多いです


ちょっとした箇所がかっこいい


この木も素敵


提灯ですね、後ろに一緒に行った人たちが写っちゃってます


何気にすごく広いです


七福神さまの御一柱が祭られてる社の池、亀がいっぱいでした


こんな感じで・・・。

これからちょくちょく東京歴史探訪をしていこう!と改めて思ったイベントでした。

東京は穴場が多いですね!
趣味 | 22:02 | - | - | pookmark
お台場にてガンダム
先日犬のいろはを行ったお台場潮風公園に今夏から等身大ガンダムが建設(あえて建設)されるとの事で、とてもワクワクしていた西岡です。
ご存知の方も多いと思いますが、けっこうオタクなのです。

けっこう・・・いや、かなりですね。
でもガンダム好きな男性は多いのでは?

まぁそれは良いとして、行ってきたのです!
正式な公開はまだみたいですが、ほぼ出来上がってて、行けば普通に見れるのですよ!
そりゃ行かない訳にはいかないでしょう。
仲間とお酒を飲んでてテンション上がって、夜中に急遽お台場へ。


もう夜だったので、あまり見えないかと思いきや、さすがにでかいのでけっこう見えました。
遠くからシルエットが見えた時のテンションの上がりようったら・・・すごかったです(笑)
みんなで(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
って感じ。

いや〜すごかったです。
その日はけっこうクタクタに疲れてたのですが、一気に元気になってしまったのでした(笑)
夜もなかなか寝れなかったです。。。


そんな写真をちょこっとのせてみます。
ど〜ん

下に写ってる人影は僕と友人です。どれだけでかいかわかるでしょう。

もひとつど〜ん

かっこよすぎる後ろ姿

友人の一眼レフカメラにて。
夜なのにこんなに綺麗に写るなんてすごいなぁ。

このガンダムについて海外のサイトでは、とても盛り上がってるそうです。
訳文を一部抜粋。
・オーマイガッ、完成したのか!
・こんなすばらしいものが存在するなんてっ、絶対にありえないよっ。
・米軍はもう撤退してもいい。もう日本は統制が取れた。
・これからの課題は「動かせるようにできるのか?」だ。
・すっげぇー。
・この目で見てみたい。
・オレなら夜によじ登る。
・偉大な夢であり最悪の悪夢でもある。
・本物の現代アートだ。
・ゴジラは何て思うんだろうな。
・アメリカはセントラル・パークに”Megazord”を作って対抗すべきだ。
・あと必要なのはパイロットだけ。
・人間はもう退屈だ。
・オレらみんな北朝鮮の監視で忙しすぎて、日本をノーマークにしすぎた。まさかガンダムを造っていたなんて、ヤバいだろ。
・くそっ、日本を訪ねなくちゃならなくなった。


「日本恐るべし」だそうです(笑)
オタクは世界共通ですね♪

完成したらまた見にいこう!
趣味 | 05:06 | - | - | pookmark
神田祭り
先日の事ですが、行ってきました神田祭!

もともと祭り&神輿好きで、東京では羽田のお祭りで神輿担いでたのですが、ちょうどフジロックの時期に重なってて、ここ4〜5年は行けてなかったのです。

というわけで友人に誘ってもらい、初めての神田祭で神輿を担いできました。


いやぁ〜楽しかったです!
すごく天気良く真夏みたいな天候のなか、朝からビール飲みながら♪
しかし久し振りだったからか、がっつり担ぐとまではいけませんでした。
やはり身体がなまってるようです。情けない・・・。
まぁ普段から運動嫌いでお酒ばかり飲んでるから、当然っちゃ当然ですね。


しかしもうすぐフジロック!
体力つけとかないとな〜。



おまけ画像
今回驚いたのは

じゃ〜ん。エア足袋!
初めて見ました。。
僕も履きたかったです(笑)

ちなみに僕は雪駄

もちろん担ぐ時は裸足です。
終わった後、足がくったくたでした。
そして夜の僕の肩。

見事にぽっこり♪
内出血だらけでした。。。たいして担いでないのに。。。
そしてしばらく痛みは続くのでした。
趣味 | 15:57 | - | - | pookmark
色々な出来事
ブログに書きたい事、い〜っぱいあるのにできてなかった出来事たちをまとめて書いてみます!
手抜き・・・じゃないですからね!(笑)

まずは今年縁あってすこし関わらせて頂いた、ARK(アニマルリヒュージ関西)にて、写真集発売記念パーティーに招待して頂き、行ってきました。

様々な方がいて、偶然知人にあったりしてとても有意義で楽しいひと時でした。
代表のオリバーさんやスタッフの方たちの動物達への熱意や想いが伝わってきて、そんな想いに触れる機会に参加できて光栄に思います。
元々ずっと個人としてもドッグトレーナーとしても、自分の一番根本的な部分でのやりたい事とは、「飼育放棄された動物達の為に何かしたい」でした。
それは今でもずっとそうです。
どうしても動物の生体販売は理解できないし、本来の意味でのブリーディングの素晴らしさ、必要さは理解できてもあまり関わりたくは無いです。
ず〜っと思ってて、でも実際にはたいした行動はできてなくて、自己嫌悪する事もしばしば。
この動物業界から抜け出してしまいたくなる事もちょっと前まで何度もありました。
ただ、今はどんな形でも、今できる限りでの協力、お手伝いをさせてもらってる事で自分も救われてはいると思う。自分勝手で偽善的なのかもしれないけど。
なので実際にこういった活動をされている方たちには心から感謝してます。
そして心から尊敬したいと思います。
今はまだたいした協力はできてないのですが、これから先ちょっとずつでももっと色んな形で関わらせて頂ければいいなと思います。



これまた先日の事ですが、いつも協力させてもらってるカタログ制作の撮影がありました。
今回はダックス専用の洋服ブランドという事で、参加モデル達は皆ダックス!
同じダックスでも色んな毛質やカラーがあるのでモデルさん達を探すのがちょっと大変でしたが、今回は三毛犬メンバー達がいたのでかなり楽でした。
そんな撮影風景


カメラマンさんや撮影スタッフの皆さんも、いつものメンバーだったのでスタジオも暖かい雰囲気で、ワンコ達もとても楽しくできたと思います♪
そして今回もとても良い写真が撮れたんじゃないかと思います。
カタログができたらまたUPしますね〜!



つい先日ですが、「HappyLIVEs」久しぶりの開催でした。
かなり久しぶりでしたよ!待望でした(笑)
最近生の音楽にあまり触れてなくてちょっと飢えてた僕は張り切って行ってきました♪
今回は2バンドだけなのですが。。。
月並みな表現ですが、やばかったです!

いつもの最高な「らぞく」と「渋さ知らズ」のギターの人のバンド「The Electric Rainbow Band」。
いや〜とんでも無かったです。。。

ひたすら飲みながら踊ってました♪(もちろんお手伝いしながらですが)
最高の空間でした!
HappyLIVEsはいつもピースフルでとても幸せな時間をくれます。
ワンコや小さい子供達もいっぱいで、皆楽しそうなんです♪
皆さんも機会があれば是非遊びにきて下さい。
ただ次のライブはかなり先になるのですが・・・。
ちなみに今回はピノコが遊びにきてくれましたよ♪

朝霧JAMでは歌ってたピノコですが、今回は歌わず他のワンコとひたすら遊んでました♪
ピノコ遊びにきてくれてありがとね〜!



さらにはおまけ
23日は友人の結婚式だったのです。
実は僕はこの結婚式、かな〜り気合をいれてました!

どうしてかと言うとイベントとしてゲーム大会があったのです。
ゲームの種類は「鉄拳5」という格闘ゲーム。
広尾のとってもオシャレなレストランで、そのゲーム画面をでっかいスクリーンに映してトーナメント戦を戦い抜きます。
いい年してまだゲームしてんのかとよくつっこまれますが・・・(笑)
参加してる皆さんもいい大人ですよ(笑)
でも皆さん立派な職業についてたり、ちょっと有名なデザイナーさんだったりで、それもまた面白いですよ。
しかもこのゲーム大会は2回目なのです!
前回は目黒のCLASKAのLOBBYを貸しきってやってましたからね(笑)
もちろんその時も僕は参加してました。。。
各挑戦者の紹介PVまで映像作家さんにすごくかっこよく作ってもらったし。。。僕もわざわざ撮影してもらいましたよ(笑)
もうこんな全力でバカできるのって最高に楽しいです♪

さてさてそんなこんなで僕の大会結果は・・・、1回戦敗退・・・(泣)
正直ゲームの上手さでは、僕は1位2位を争うくらいだと自負してたし、前哨戦でもほぼ勝ってました。
でもサックリ負けてしまい。。。
本当に僕は本番に弱いです。
悔しすぎて帰りは麻布ラーメン大盛り食べて帰りました。



あぁ、やっぱり長くなってしまった。。。
そんなこんなで日々楽しんでます♪