DOG WORKS ZERO 

DOG WORKS ZERO広報部長である、零さんとの楽しい日々を書いていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「いぬぽた!」さんのサイトに掲載して頂きました。
 先日取材に来て頂いた、「犬と私の生活情報ポータルサイト いぬぽた!」さんのコーナー。
月刊「いぬとわたし」に掲載して頂きました〜。
コチラ
なんかこういう取材って久しぶりだったから緊張しましたよ。。。
しかし僕の髪型がすごい事になってます(笑)
いやもうどうしましょう(汗)
ほら、たまたま突風が横からすごい勢いで吹いてきたとか!無理がある
まあいいんですけどね!自分の髪型気にいってますから!なんか必死

ところでこちら「いぬぽた!」さんのサイト内のコーナーで、
ワールド・ワイド・わんこ」ってコーナーがお気に入り。
ネーミングもかわいいね。

良かったら見てみて下さいね。

FUJI ROCK FESTIVAL'11

今年もNPO法人「ジェントルワン」の一員として、フジロックに参加してきます。
スタッフとして参加するようになって4年目かな?
もともと普通に参加してたから、フジ歴6〜7年くらいかな?

今年もドッグランの運営などなど頑張ってきます!
という訳で7/27〜8/1は苗場に行ってます。

普通に連絡はつくので、なにかあれば携帯に連絡下さいね〜。

いぬぽたさんが取材に来てくれました。
 いつもやってるベイクォーター横浜でのしつけ教室に「いぬぽた」さんが取材に来てくれました。
取材当日はこんな感じ♪「いぬぽた編集部日記

取材でも色々お話させて頂きました。
僕の記事は「いぬとわたし」8月号に掲載されるそうです。
お楽しみに〜♪

ちなみにベイクォーター横浜でのクラスのワンコ達。

できる子達の素敵な後ろ姿♪
色々近況(ちょっと監修本発売)
 ちょっとだけ監修した本が、先日発売しました。
「きっとね」6/28発売

今日あたり本屋さんにも並んでいると思います。 

内容はシニアドッグについての、介護や看取りの体験談をメインとしながら、それらについての獣医さんとトレーナーとしてのアドバイスをちょいちょいと。
現在シニアドッグと生活をしてる人や、これからそうなっていく人に対して、介護の大変さだけじゃない、楽しみや共に暮らす事の素晴らしさを正確に理解してもらえる内容になってると思います。
よくある老犬介護の大変さなどのマイナス面を取り扱ってる内容の本とは違います。
もちろん絶対的に付随してくる問題としての、「介護疲れ」や「経済的や時間的な負担」「安楽死」などにも触れた上で。

体験者の紹介など、最初から色々協力させてもらったのですが。
みんなで、老犬と暮らし介護する事へ楽しさや明るさが伝わっていければいいなと思って、この本を作る協力をさせてもらいました。

個人的にも老犬になってからの犬の可愛さは本当にたまらないと思う。
よく仔犬の時が一番可愛いという方もいますが、なんかもったいない。
意志の疎通もスムーズで、かなりの言葉も理解してるが、そもそも言葉なんてなくてもお互いの表情で全てを読み取れるような、素晴らしく理想的な関係でいられる。
人間同士じゃまず無理w

まぁこの辺は経験してないとわかりづらいのだろうけど、よくある本だと老犬介護の大変さしか書いてないのが多いと感じますし。
実際に本当に大変だけど。
もっと老犬との生活を楽しんでもいいんですよ〜って、勇気を与えられるような本になってると思います。

後何年かでシニアドッグとの暮らしになるであろう飼い主さん達にも是非読んで欲しいです。

小学館からの出版で、初版数はけっこうあるらしいので、だいたいどこの本屋さんにもあるはず。
良かったら読んでみて下さいね〜。
amazonにはもう出てるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%AD%E3%80%82-%E8%99%B9%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%B8%E6%97%85%E7%AB%8B%E3%81%A4%E5%90%9B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%B8-%E7%AC%B9%E5%B1%B1-%E8%96%AB/dp/4093881782/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1308508773&sr=1-1

よろしくお願いします.

あ、あと正直泣けますよ(笑)


余談ですが、今回の本の監修をさせてもらうにあたって・・・。
ちょうど時期的にお客さんちの犬達もシニアだったり、闘病中だったり。
そこでトレーナーとしての在り方に、すごく考えさせられました。
これからの自分の進むべき方向にまで、影響が出たと思います。
もうちょっと考えがまとまったら、HP上の文章も変えていこうかと考えてます。
DogLifeDesign」さんにて、シニアドッグクラスも企画してます。
難しく考えず色んなプロを呼んだりして、意見を聞けたりの、交流の場にできたらいいな〜と勝手に考えてます。
色々近況(東京都動物愛護推進委員)
けっこう前の事ですが。
東京都動物愛護推進委員に委嘱されました。


その為に「地域に根ざした動物愛護活動」について論文?を提出したのです。
僕は簡単に言うと「地域清掃活動をしていく事で動物愛護に繋がる」ってな内容で論文?を書いたのですが、それが認められたようです。

何が言いたいかというと・・・。
PARK CLEANを続けていく事で、自分が目指している人と犬の共生について、理想的な社会作りや人間作りに繋がっていくはず!ひいては動物愛護に繋がる!
と、いう事を自分は信じてますよ〜。って事。

これからも東京都と協力して、地域清掃活動に限らず様々な動物愛護についての活動をしていきたいと思います。 
リンク編集
 いまさらながらですが・・・。
更新の滞ってるこのブログ。
リンクの編集を致しました。

お世話になってるお店さんや、企業さん、団体さんやブリーダーさんに、お客様のブログなんかも、ダーっとリンクに追加!しました!
敢えて順不同に説明無しです!(いいのだろうか・・・)

色んなリンク先に突撃してみて下さいな〜!
これからも続々追加していきますね〜!
年末年始のお知らせ

 あっという間に年末ですね!
もう2010年も終わってしまうのですね〜。
本当に時間が過ぎるのは早いものです。

なんだかんだで、全然ブログの更新もできず。
猛省・・・。

とかいいながら、お知らせのみの更新という怠慢っぷり。
申し訳ないです。
来年こそは!しかし本当に時間が無い。。。


取り急ぎですが。
年末年始の休業のお知らせです。
期間 12/30〜1/7
今回は僕の実家だけじゃなく、奥さんの実家にも帰省するので、ちょっと長めにお休みを頂きます。
帰省はしていても連絡はとれる状態なので、なにかあればいつでも連絡下さいね〜!


それでは・・・。
本年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!

良いお年をお迎え下さいね!

CDでびゅー♪

音楽家であるイズミカワソラさんが主宰する「dog rhythm」というプロジェクト。
そこで発売するチャリティーCD「HAPPY!」に、三毛犬として参加させて頂きました。

ほんのちょこっとですが、僕たちも歌わせて頂いたのです。
人生初のレコーディング、緊張しましたが楽しかったですよ♪

イズミカワソラさんの気持ち、「SAVE THE DOG」という想い、素晴らしいと思います。
すごい事じゃなくても、
ほんのちょっとずつでも、
できる事はあるはず。

少しでもその活動に関われて、とても光栄に思います。

「HAPPY!」という曲もとても素敵ですよ♪
本当に心からHAPPYでPEACEな気持ちになれます!
家族や犬や大切な存在と過ごす、すごく素晴らしい時間やその時の気持ちがもっと大切に思えます。
イズミカワソラさんの声がとても綺麗で心地よいのです。
是非是非聞いてみて下さいね!
dog rhythm
こちらで購入できますよ〜!

ちなみにPVはこちら。
HAPPY!」
すっごく楽しい感じです♪
僕らもちょいちょい出てますよ〜。
一応下の方にも貼り付けておきますね。

とりあえず気になる方は僕に問い合わせてもらってもOKです!
色んな方が聞いてくれたらいいな〜。
そしてそれが「SAVE THE DOG」に繋がってゆくのですね。
繋げよう!






お知らせお知らせ!
 散々言われてやっと更新です!
もうこれはブログなのか?という疑問も起こりつつ、敢えて普通に更新!(開き直り!)

報告すべき事は多々ありつつ・・・。

まずはお知らせです。

来月も色々イベントあります!

11/3(水)
祝日に阿佐ヶ谷のライブハウスで有名な「LOFT A」にて、ジェントルワンがイベントをすることに!
そのイベントの中で僕達トレーナー3人のユニット「三毛犬」で、おそらく日本初?ライブハウスでしつけ相談会をします。
でも犬連れ禁止なのです。
なんだかよくわからないけど、楽しそうじゃないですか??
僕たちも絶対楽しいと思ってます。むしろ自分達が楽しみます♪

犬との生活、マナー、モラル、しつけなどについて、しっかり考えつつも、それらを楽しもう♪
これぞジェントルワン、これぞ三毛犬かな〜と思います。
大切な事を重く伝える。これって誰でもできるけど、伝えにくいと経験から感じます。
そもそも伝わる人が限られてしまうのですね。意識のある人達だけになりがち。

すごく大切な事こそ、多くの人に伝わって欲しい、だからこそ楽しく伝えたい。
動物愛護って大袈裟に考えがちですが、もっと入りやすく楽しく参加できたらと思うのです。
広い視野から見てみると、どんな人でもどんな形でも、できる事はあるはず。
そもそもライブハウスで生演奏のライブもありつつ、トークライブもありつつ、トレーナーのデモンストレーションもあるって、絶対面白いと思いますよ!

興味のある方は是非!
詳細はコチラ!!



11/13(土)
今季もありますよ!
「第9回犬のいろは
いつもよりちょっと遅めの開催ですが、毎回のごとく今回もパワーアップしてます。
この日限りのドッグランも、どんどん広くなってますよ。
これは参加された人しかわからないと思いますが、想像以上に楽しいイベントだと思います。

ただイベントに参加するだけじゃない。
ただドッグランで遊ぶだけじゃない。
ただゲームを楽しむだけじゃない。

色んな事を得れる、学びの場であり、経験の場であります。
しかも気軽に楽しく参加できるのですね。

参加した事がある方はもちろんですが、参加した事のない方こそ是非来て欲しいと思います。
申し込みはコチラ
毎年申込者が増えてるので、早めに申し込んだ方がオススメですよ!



11/14
三毛犬 in DOG FESTA@「PLATINO自由が丘テラス
自由が丘で有名なスウィーツフォレストの3Fにあり、広くて綺麗なお店「PLATINO」
縁あって、そこの店長さん(熱い人)と一緒にイベントしょう!という話になって、実現したイベントです。
とは言え今回が初めてのイベント。
どうなることやら。。。(笑)

とりあえず今回のイベントの趣旨は、トレーナーと一緒に素敵なお店で、犬連れで食事やお酒を楽しもう。

・犬と一緒にカフェやレストランに行った事ない。
・カフェやレストランに行ってみたいけど、なんか緊張して行けない。
・しつけについて、ざっくばらんに話したい。
・自由が丘という街で遊んでみたい。
・とりあえず犬と一緒に飲んで食べて楽しみたい。

色々あると思いますが、とりあえず来てみて下さいな♪
特に今回の三毛犬イベントは絶対楽しめると自負してます。
そして僕らも楽しみます(笑)

詳細については、僕に直接問い合わせて下さいね〜。
定員もあるので、参加希望の方も、その旨連絡頂けたらと思います。




以上、色々とお知らせでした〜。
是非是非ご参加下さいね〜!
またまたお知らせ
 またまたまたお知らせです!


いつもお世話になっているDogLifeDesignで、夏祭りイベントをします!
そんな夏祭りイベントの企画の一つとして、「うちのコ ワンだふるコンテスト!」を開催するようです。

かなり賞品も豪華!
皆さんも是非応募してみてね〜♪
うちもゼロさんの画像で応募してみよう!
ゼロさんかわいいからな〜♪(笑)




そしてそして、久しぶりの三毛犬企画。
また今年も川遊びをします!
埼玉県の嵐山渓谷にある、犬OKのBBQ場で人も犬も一緒に飲んで食べて、川にも入って遊んじゃおう!という企画なのです。
日程は8/29(日)の予定。
詳細はまた後日UPしますので、お楽しみに〜♪