DOG WORKS ZERO 

DOG WORKS ZERO広報部長である、零さんとの楽しい日々を書いていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「犬のいろは'11秋」
 今年も開催です!
犬のいろは'11秋
今回は記念すべき、第10回目!
実は今年の春がそうだったのですが、震災で流れてしまって。。。

でも今回は開催します!
色んな場所で活躍しているドッグトレーナー達が集まって、お台場潮風公園にて1日だけのドッグランを作り、色んなゲームも開催しての丸1日犬とい〜っぱい遊べるイベントです。

僕達ドッグトレーナーが集まってる訳です。
ドッグランに入った事の無い犬だって、悩みのある犬だって、イベントに行く事すら初めての犬だって、なんの心配もいりません。
気軽になんでも質問してもいいのです。

ただ楽しいだけのイベントじゃないですからね。
「犬のしつけ&マナー」を主軸にしたイベントについて僕達トレーナーが何度も打ち合わせしました。来てくれた方達がいっぱい楽しんでくれて、さらにしつけやマナーについてのより高い意識も、しっかり持ち帰ってもらえるような、他には無いようなイベントです。

とは言え、かたっ苦しく考えなくて良いです(笑)
来たら絶対楽しいのは自信持って言えます。
どんどん遊びにきちゃって下さいね〜♪

さらに今回は。
愛犬と暮らす。愛犬と楽しむ。誰よりも犬を愛する方のためのWebサイト 「わんチャンネルTV
が開催する話題のドッグファッションイベント「おしゃれドッグファッションタウン@スポーツ」もOPENします。
おしゃれでかわいいドッググッズをチェックしにきてね〜!


詳細はコチラ
先着200組です。
早めの申し込みを〜。
自由が丘プラチノイベント
 今回もイベント日がせまってからでの告知です!
はたしてこのタイミングで告知の意味はあるのか?という疑問は置いといて・・・。

三毛犬プラチノイベント
今回はティーパーティーという事で
日時:2/6(日)15〜18時
場所:プラチノ自由が丘テラス
また獣医さんも応援に来てくれます。
ペットスペース&アニマルクリニック まりもの箱崎先生です。
カメラマンさんも遊びにきてくれるかも?

今回もラフな感じでワイワイやりたいと思います。
ティーパーティーですが、軽食と言わずガッツリ食べて楽しんでって下さいね〜。
僕ももちろん楽しみますよ〜!
もうなんなら飲んじゃいます♪

今回は初参加の子達が多いかも!?
おっきい子からちっちゃい子まで、ワイワイ楽しみましょう〜♪

お楽しみに!


あ、おまけにワンコの雪遊び動画を。

あぁあぁもう癒される♪
イベントお知らせ
 またまた久しぶりです。
今年は例年以上に色んな事があり、日々バタバタしてる毎日ですが、やはりブログ更新が追いついてません。。。
ですがそこは開き直ってお知らせ更新!
大丈夫!色んなイベント報告などはちゃんと更新します!今年中に絶対!(あ〜宣言したったw)

取り急ぎ、お客様に約束していた今週末のイベントの詳細を!

12/5(日)に、また自由が丘スウィーツフォレスト3F→PLATINOにてDOG FESTA by三毛犬をやります。
基本的な内容は前回と変わらずですが、今回はプロのカメラマンによる撮影会もしますよ。そしてトレーナーによる撮影サポート&アドバイスつき!
さらに今回は獣医師さんも協力してくれます。→pet space&animal clinic marimo
適当にラフな感じで犬との食事やお酒を楽しもう!をテーマに、ドッグトレーナーと獣医師とゆる〜い感じでワイワイやります。

犬とカフェやレストランに行った事ない人。
トレーナーにしつけの事など色々相談したい人。
気軽な感じで獣医さんに色々聞いてみたい人。
かっこいい写真を撮ってもらいたい人。
美味しい料理とスウィーツを食べたい人。
単純に犬とワイワイ楽しみたい人。などなど。。。

是非是非遊びに来て下さいな〜!
時間17〜21時となってますが、途中参加も退出も全然OKの適当イベントですからね〜!
気軽に来て下さいな。

もし参加できる!って人は人数把握の為に連絡もらえたら嬉しいです。
でも当日参加ももちろんアリですよん。

ちなみに前回の詳細はコチラ
楽しかった〜!犬のいろは&ドッグアスロン
終わった〜。

なんか気がぬけた〜。

そして楽しかった〜。


「犬のいろは2010春」&ドッグアスロン、終わっちゃいました。

自分的にはなんか色々反省点はありますが、すごく楽しめたから良し!笑

そしてなにより参加してくれた皆さんが、すごく楽しんでくれたから良し!

後日、イベント時の写真を見てみても、皆笑顔ばっかり。
素敵な写真ばかりでした。


最後の全員集合写真。

しかし「犬のいろは」は毎回毎回素晴らしい天気になる。
こりゃ皆の日ごろの行いがいいからですね!
ちなみに僕はサングラスをしていたので、ばっちりサングラス焼け。。。
おかげでしばらくサングラスが手放せなかったです。(自業自得)


改めて思うが、良いイベントだと思うな〜。ほんと。
参加させてもらって、本当に嬉しいです!

主催し運営してくれてる方々、一緒に出てるトレーナーさん達やサポーターの皆さん、参加してくれた皆さん、手伝ってくれた専門学生の生徒達。
みんなに感謝ですね〜♪


でももっともっと進化していかなければいけないのですね〜。
先を見据えて、もっと素晴らしいイベントに。


その為には自分自身、まだまだ勉強していかねば。
よし、うん、頑張ろう。
次のステージへ。
犬のいろはの最新情報&チャリティー犬古着市in青山国連大学
とうとう今週末に迫ってきました。
犬のいろは

ごく簡単な詳細はこちら。
__________________________
第7回犬のいろは しつけ&マナーin潮風公園

日時:2009年10月31日(土) 11:00〜16:00(10:00〜会場) 
※雨天中止
場所:都立潮風公園 日だまり広場
参加費:2000円  
定員:先着200名
___________________________

もっと詳しい詳細はこちらへ
HPにも書いてあるように、今回のいろははドッグランが主役!
それもただのドッグランじゃなく、三つの用途を持たせたドッグランが登場します。
よくドッグランに行く人はもちろん、今までドッグランに行った事無い人も、ドッグランに行くのがちょっと怖いって人でも来てみる価値はありますよ。
実際にそんな3種類のドッグランがある訳ですから、実際にラン入らなくても見ているだけでも実になりそうです。
もちろんランで遊べたらそれが一番ですが、ちょっと不安だなぁ〜という人は、近くにいるトレーナーさんに相談してみて下さい。

そうなんです。
今回は色んなトレーナーさんが身近な存在として、ドッグランにいます。
それってとても心強いですよね?
そして話しを聞きたいトレーナーさんがいれば、どんどん相談できるのです。(もちろんイベントの運営に支障が無い程度にですが。)
これぞ様々なトレーナーさんが関わる「犬のいろは」の醍醐味の一つかと。

実際によくドッグランに行ってる人でも、よりドッグランを楽しむ方法なんかも気付いて知る、良い機会になると思いますよ。

そしてもちろん今回もトレーナーさんの技術を魅せるデモンストレーションもあります!
これまた楽しそうなデモも楽しみにしてて下さい。
そんな「犬のいろは」絶対に楽しいと思います。
是非皆さん遊びにきて下さいね〜。




そして「犬のいろは」の後になるのですが、こんなイベントもあるそうです。
以下詳細
_________________________________

BARを併設したチャリティー古着市@青山 国連大学

10月31日 青山の国連大学にて犬のチャリティー古着市の開催が決定しました。
売上の一部は、犬を愛するすべての者によるDonationプロジェクトONE LOVEを通じて
里親探しをするボランティア団体やNPO法人に寄付されます。
BARを併設しますので、愛犬と一緒に青山の夜空の下でお酒を飲みながら
「殺処分ゼロ」に向けて語り合いましょう。
日時:10月31日 16:00〜深夜まで
場所:国連大学 東京都渋谷区神宮前5–53–70
__________________________________
さらに詳細はこちらのブログで。

「DogLifeDesign」でも開催されてる犬服のチャリティー古着市。
実はうちのゼロさんもい〜っぱい洋服持ってます。
もうバカみたいに持ってます。
僕が持ってる洋服よりも数が多いんじゃないかと、金額ももちろん多いんじゃないかと。トレーナーとしてどうかと思いつつも、つい買っちゃうんですよねぇ(笑)
んで、家にはほとんど着てない犬服がいっぱい余ってしまってて・・・って状況が。

でも実はそういう人もけっこういると思うんですよね〜。
それってすごくもったいない事ですもんね。
今でも普通に可愛い、でもちょっとサイズが合わなくなってきてて、着れてない愛犬の洋服を、他の子が喜んで着てくれるのって、けっこう嬉しいと思う。

家で眠ってる愛犬の洋服が再利用され、それを喜んで買ってくれる。
そしてその売り上げが、動物保護団体の活動費に寄付されるって、これまたすごく嬉しい事だと思います。

こういう活動はどんどん広めて行きたいと思います。
いや、広めていくべき!

さらに今度はお酒を飲みながら、そんな活動に参加できるのです。
コピーですが、「愛犬と一緒に青山の夜空の下でお酒を飲みながら
「殺処分ゼロ」に向けて語り合いましょう
。」

もちろん僕も行ってる予定です。
ちょこっとでも顔出してくれたら喜ぶと思います。
是非遊びにきて下さいな〜。
記者会見&プチファッションショー
一応ごほーこく。

以前よりやってる撮影関係の仕事で、初めての経験でした。

記者会見とプチファッションショー。

某モデルでタレントさんとのお仕事。

犬好きできさくな良い人でした。

僕は完全に裏方。

良い経験をさせて頂きました。

詳細はこちらを。

なによりわんこ達頑張った!

君たちは偉かったねぇ。

本当にお疲れ様♪
三毛犬BBQの会
三毛犬イベントは今月はBBQでした。

毎月色んなイベントしてますが、今月はトレーニング!って感じじゃなく、それぞれの生徒わんこ達を呼んで、ワイワイゆる〜く川遊びしつつBBQしよう。の会だったのです。

とはいえトレーナー3人もいるし、わんこ達だけで20頭くらいいたしで、十分勉強にも良い経験にもなったでしょうね。

たまにはこういうのもいいな〜。

目の前でじゅうじゅう肉を焼いてる訳だし♪

みんなでワイワイ。

犬もワイワイ

ダックスだらけ!
犬談義。

モニャとサンとヌック

ふ〜一休み一休みじゃ。

そんな感じのヌック。
あ!ってかヌックの紹介もしてない!
ヌックはまだパピーなのにばっちり面白くて良い子なのです。
可愛い写真いっぱいあるのに。。。
近々ブログで紹介します。

川のそばのBBQ場に来たからには、川遊びもしなきゃ!って事で。

浸かってます。

写真があまりなかったので、三毛犬の細野くんちのブログから無断で拝借。
細野くんありがとー。って先に言っとく。ここで。


三毛犬での初めてのBBQ。
なかなか楽しかったですね!
人も犬もいっぱいで、もちろん他に一般のお客さんもいて、いっぱい勉強になったはず。
これはまたやりたいね〜と話してたら。。。


9月もやる事になりました!

第二回三毛犬BBQの会
日程は9月12日土曜日の11時くらいから。
場所は嵐山渓谷バーベキュー場。
食べ物や飲み物は基本的にはこちらで用意しますが、持ち寄り大歓迎です!
料金は¥3000.

参加希望者は僕に連絡してみて下さいね〜。
最後の夏休みにバーベキューしながら、わんこと川遊びしましょう〜♪
DOG Bless you! presents 「peace on heath」 vol.1
行って来ました「peace on heath」 vol.1!!
友人の大西さんがお手伝いで参加してて、犬のいろはで一緒に参加させてもらってるトレーナーの中西さんもこのイベントに出演するという事で行ってきました。

色んな有名アーティストも出演してて、それぞれのファンの方たちもいっぱい来場してて。
ライブあったりチャリティーオークションもあったり。
いわゆる犬のイベントという形じゃなく、誰もが楽しめる素敵なイベントでした。

テーマは「全ての犬に幸せを」
ペットブームとか言われながらも、捨てられ殺処分される犬達。
そんな現状を今まで知らなかった人たちに対しても、啓蒙というと偉そうですが、知ってもらう大きなキッカケになるイベントだと思います。

本当に素晴らしい活動です。
これからも心から応援したいと思います。


最後に、今日出演してたエイジアエンジニアさんの新曲。
『犬のうた 〜ありがとう〜』
you tubeですがアドレスを。
これはやばいです。
反則ですよこれは。
号泣です。
うち帰ってまた聞いて、奥さんとも号泣してました。
なんて素敵な歌でしょう!

是非聞いてみて下さい!
三毛犬クラス
もう三毛犬クラスも5回目となりました〜!
という訳でどんな感じだったか・・・。

写真でご紹介です!
まずは前回は。
今までで一番頭数が少ないクラスだったので、その分中身がとっても濃いクラスになったと思います。
そして飼い主さんにとっても、変化を一番わかりやすく感じれたクラスだったと思いますよ。

初めて会う色んなワンコが、それぞれ静かに大人しくできてます♪
一番手前が黒ラブ6ヶ月のネロくん。
良い子だな〜!

ルナちゃん何故かカメラ目線(笑)
でもルナが一番変化したかも。
かなり落ち着けてましたね♪
そして

ご存知?(笑)モンティとパグのピノコちゃん。
こう並ぶと大きさの違いが本当によくわかりますね♪
しかしモンティでかい!
でも一番良い子だったね♪


そして今回の三毛犬クラスは12月という事?で、クリスマスパーティーっぽく、皆で楽しめるゲーム大会にする事に。
でもただのゲームじゃ面白くない、だったらワンコと飼い主さんとの絆、信頼関係が必要になるゲームをする事に。
そのゲームとは・・・?
敢えてナイショにします(笑)
いや、けっして説明がめんどくさいからじゃないですよ!
せっかくなら参加してくれた方たちしか楽しめないくらいにしておこうと!
といいつつ、そんなたいしたゲームはしてないですからね〜。(笑)
けっこう基礎的な事です。
そしてそのゲームをクリアする事でワンコと飼い主さんとの絆がより深まり、もっとお互いとの生活が楽しんでいける様になります。
ただのゲームでもあなどれません(笑)

そんな今回の三毛犬風景。

綺麗に並んでるハニーちゃんとキャンディーちゃん。
明るく社交的な可愛い姉妹です♪
そんな姉妹の近くにでかいのが!

う〜ん、やっぱりモニャくんでかい(笑)
でもここは仲良しでした♪

ハナちゃんとクロくん

なんとも絵になる2頭だねぇ〜!
ハナお姉ちゃんはとても優しい顔をしてます。
クロはまだ顔をやんちゃだね(笑)
この2頭は全体的にとても好成績でした♪

ちっちゃい子チーム

ピュアとポエム♪
いつもモデルさんとしてお世話になってるピュアちゃんはさすが!
周りにどんな子がいても全然平気!落ち着いてます♪
ちょっとシャイなポエムには社会性を見につけるにはとても良い機会になったね!
よく頑張った!

そしていつもの

ダックスチーム♪
いや〜君たちは頑張った!
素晴らしい出来だったねぇ〜♪
いや、ゼロさんは関係ないですよ(笑)
他にもワンコ達いたのに写真が・・・。
誰か写真撮ってたら下さい(笑)

こんな感じで三毛犬クラス、とっても楽しんでます!
そしてこれからもっとどんどん良くしていきたいと考えてます。
今度は来年の1月25日。
興味のある人はまた声かけて下さいね〜。


ちなみに最後に

細野トレーナーの愛犬、Gシェパードのサン君。
まだパピーなのです。
これからの成長が楽しみですね♪
尚、以前の日記にも書いてたのですが、もし僕が次に犬を飼ったらつけようと思っていた名前・・・「サン」。。。
とられた(涙)
またまた撮影♪
けっこう前の事ですが・・・。

またワンコ服のカタログ撮影がありました。
今回は以前の撮影に比べて規模も少なく、撮影日数も1日だけ。
ゆっくり皆楽しくできましたよ♪
いや、ちょっとバタバタだったかな・・・(笑)
やっぱり慣れない中、皆良い子で頑張ってくれましたよ!

今回の撮影は、これまたラブリー♪な感じで、参加したワンコ達もみんなラブリー♪

セットや洋服もピンクがほとんどで、ただでさえ可愛いワンコ達がもっと可愛くなってました♪
ただ今回は撮影時の写真が全然無く、チワワのピュアちゃんのだけなんです・・・。

他の子達のも欲しかったです。

このブログを読んでる方で、もし撮影に参加して頂いでいて、写真持ってるよ〜という方!
是非送ってください!(笑)
せっかくの皆の晴れ姿?の写真、僕も欲しいです♪

宜しくお願いします!

今回の撮影も参加者の方を始め、スタッフの皆さんも本当にありがとうございます!
皆さんのお陰でとても楽しい撮影でしたよ♪