DOG WORKS ZERO 

DOG WORKS ZERO広報部長である、零さんとの楽しい日々を書いていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
謹賀
 新年!

あけましておめでとうございます!

えらいご無沙汰していたブログ・・・。
なんだかもう忙しくて、なかなか更新できてませんです、はい。。。(言い訳)

ですが新年のご挨拶くらいはせねば!
という訳で・・・。

本年もよろしくお願いします!

今年はこんな感じでいきたいと思います。

これははしゃぎ過ぎか・・・(笑)
日々 | 21:13 | - | - | pookmark
色々近況(被災地支援)
先日のことですが、また仙台に行ってきました。
今回も先々月に行った、仙台市でも最も被害が大きいと言われる若林地区。
こないだ行った時は、一面ガレキのみ。
車で走るにも、道っていう道が無くて、まともに走れない状態。

今回はその地区に様々な目的を持たせた施設を作るってプロジェクトの応援。
物資やマンパワーなどの支援ってだけじゃなくて、そこから先の復興に必要になるであろう支援。

被災動物の保護はもちろん、新しい移動の手段の提案や、雇用や収入手段の創造、生産物の試作の場などなど。
他には、仮設住宅への入居者への精神的ケアの提案、主に人にも動物にも相互的なセラピーのようなのとか。

他にも色々あるけど、とても素晴らしいプロジェクトだと考えます。

そこで今回も行ってきたのですが、ルートとして。
石巻漁港ー奥松島ー塩釜ー多賀城ー仙台って強行軍
今回も色々してきました。
物資の支援や、最近仮設住宅にペット同行で入居した被災者への訪問などなどしつつ、仙台市若林地区にて被災した民家の補修やヘドロ除去作業。


今回はいわゆる支援作業としての、ハンマーで海水で痛んだ床を壊し、ヘドロで埋まった床下からヘドロを除去をしました。

汗だくになりながらの作業でしたが。
当日初めて会った人たちと一緒の作業。
作業終えての休憩中。

やれて良かったです。
なんかもう言い尽くせないくらいに色々ありましたが、行って良かったです。


本当に行って実際に見てみると、いっぱい思う事はあります。
まだまだな状況です。
継続的な支援はまだまだ必要。
むしろこれからですね。

僕なりの支援活動も、月一くらいだし、いまいち一貫してないですが。
これからも出来る限り続けたいと思います。


あ、今回はこんな感じでした
日々 | 23:25 | - | - | pookmark
誕生日プレゼント♪
 ゼロさんの誕生日という訳じゃなく、またtou tube上のおもしろ動画です。
ピットブルとボクサーのハーフ犬「Bunk」
2歳の誕生日に大好きな風船割りを好きなだけして良い権利を与えられたそうです。。。

動画を見て一言・・・。
落ち着け(笑)

もう好きすぎるのですね♪
終わった後の表情がたまらない(笑)
理屈抜きで、楽しんだね♪

大好きな行為を思う存分できる誕生日。
こういうプレゼントも面白いですね♪
日々 | 00:37 | - | - | pookmark
「愛犬の1年での成長を40秒に圧縮した動画」
 だそうですが・・・。
いや〜かわいすぎる!
たまらない!

ほんと犬の1年って早いです!
だからこそ、すごく楽しく充実した1年にしたいですね!

ちなみに関連動画に、彼?(DUNDER)の動画色々ありますよ〜。
日々 | 17:45 | - | - | pookmark
リンク編集ついでに
 リンク編集というか、追加してたらお客さんのブログに可愛い動画記事が!

なのでリンクしておきます。
横浜ベイクォーター内の「evol dog cafe」でのクラスに来てくれてる、ポメラニアンのメイちゃんママのブログです。
クラスにハスキーのマックスが遊びにきてくれた時の記事です。
リンク1
リンク2
リンク3

かわゆす♪
日々 | 21:11 | - | - | pookmark
こんな時だからこそ
 大変なこの状況。
テレビを見てても気が滅入るばかり。
被災地の方々や、そのワンコ達の事を考えると特に。。。
なにもできないのがもどかしくなる。

でもそうじゃないと思う。
まずは自分が日常を取り戻し、自分ができる事をできる限りする。
僕はそう信じて日々を生きてます。
気張っていきましょう!

怯えてても嘆いてても仕方ない。
こういう時こそ笑いたいですね。


このワンコ、できる!
日々 | 12:57 | - | - | pookmark
謹賀新年!
 もうギリギリ!
ほんとギリギリ!

こんな時期に明けましておめでとうございます!(おそっ!)
本年もよろしくお願いします!(必死!)

今年もバシバシ動いていきたいと思います!
そして長年考えていたが動けてなかった事に対して、少しでも準備していけたらと、ひっそりと思っております。

さぁ充実した楽しい一年にしよう!
もちろん健康に元気に行こう!
人も犬もね!

皆様
こんな僕ですが、本年もよろしくお願いします。
日々 | 17:53 | - | - | pookmark
楽しすぎる!
 いやっほ〜い!
って感じ♪



かわいいぜぃ!
日々 | 02:15 | - | - | pookmark
ツイッター始めております。
 やっぱり色々書く事たまってるのですが、全然更新できてないくせに・・・。
いつのまにやらツイッターなんぞ始めてしまっておりました。

今まで微妙にこっそりやっておりましたが(どうでもいいことばかりつぶやくから)、ブログに貼り付けられるようなので、えいや〜と貼り付けてみました。
右上の「other」ってボタン押すと見れます。
8割どうでも良い事で、2割ほど犬の事をつぶやいております。

いや、ほんと〜に、ほんと〜にくだらないことばっかりですから!

まぁ気がむいたら見てやって下さいね〜。
日々 | 22:41 | - | - | pookmark
まりあちゃん。
 先日の代々木公園のイベントに友人達と行ったのですが、友人の愛娘のまりあさんとの写真が良い感じだったのです。

後日友人から画像送ってもらったので、紹介してみようかと。

201005161612000.jpg

けっこうお気に入りです。
僕がビールいっぱい持ってるのは気にしないで下さい。
いつもの事です。。。あはは


まりあさんはそういや以前のブログに紹介してたな〜と、探してみると。。。

なんと2007年のブログでした!
もう3年もたったのか・・・。
ほんと時が経つのは早いもの。

まりあさんも大きくなる訳だ。

犬にしろ、子供にしろ、成長は早いもんですね。

我々も成長していかねば!ですね!
頑張ろ〜!日々楽しく!
日々 | 22:07 | - | - | pookmark