DOG WORKS ZERO 

DOG WORKS ZERO広報部長である、零さんとの楽しい日々を書いていきます。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
三毛犬イベントのお知らせ
毎月いろいろやってます。
そんな三毛犬でのイベントですが、9月のBBQも一度雨で延期になりつつも、楽しく開催できました。

9月の晴天の中の川遊びは楽しかったですね♪
風も気持ち良く、BBQにはちょうど良い季節でしたね。
来年もやりたいな!
いや、やろう!


そんな三毛犬イベントですが、10月はとうとう合宿をします!
ずっと計画を練って、下見も行って、何度も打ち合わせをしての、ついに開催。
かなり長期間考えてきてるので、かなり中身も充実してますよ!


そんな三毛犬合宿
もう半分くらいは定員埋まってきてるのですが、まだ募集してるので興味ある人は僕に連絡してみて下さい。

日程 10月24〜25日
場所 山中湖付近のロッヂ

内容は山中湖畔で遊んだり、ドッグラン貸し切ってゲームしたり、もちろん楽しくトレーニングしたり。
夜はみんなでご飯を食べたり(もちろんワンコも一緒)
んでから皆で飲み会しながら犬談義したり!むしろこれが楽しみ♪


なにより僕自身がとても楽しみにしております。
普段のトレーニングって基本的には昼間。
夜皆でご飯食べたりお酒飲んだりしてる時のワンコの顔って、絶対いつもと違うはず。
そんないつもと違うワンコの顔も見れるし、そういう時にリラックスしてる飼い主さんとは、これまたいつもと違う話もできるはず。
そりゃ〜楽しみでしょう♪
もちろん各トレーナーもいつもと違う顔を見せてしまうかもしれません。いや、見せてしまうだろうなぁ。お酒飲むだろうし。

そもそも「しつけ」って特別行うものでは無いのです。
普段の生活の中での接し方として、続けていくものです。
トレーナーがきた時だけ頑張る!じゃ意味が無いし、ご飯食べたりお酒飲んだりお喋りしてる時にも必要になってきます。

そんな日常でのトレーナーが行い、提案するワンコへのアプローチ、それってリラックスしている状態からもヒントがいっぱい。むしろ大切。

そして合宿という非日常でのワンコの表情や行動を、そしてそれらへのアプローチを、見て感じて学べる良い機会になると思います。
良い発見もいっぱいですよ♪


僕にとっても色んな発見がいっぱいあると思います。
いや〜楽しみですね♪
興味ある人は連絡下さいね〜。
もし定員埋まってたらごめんなさい。