DOG WORKS ZERO 

DOG WORKS ZERO広報部長である、零さんとの楽しい日々を書いていきます。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
犬と猫と人間と
ドッグトレーナーのブログなのに、最近あまりワンコのネタが出てこない事で定評のある西岡です。
こんにちは。

それについて色々応援の言葉を頂いてます。
「ガンダムの話題ばかりだね〜」とか
「お寺好きなのはいいけど、仕事のブログでワンコの話があまりでてこないね」とか
「文章上手くなりたいって書いてあったのに、あまり書いてないですね」とか
「仕事してんの?」とか・・・


はい、ありがとうございます。
そんな応援?の言葉に涙がでそうです。
そして反省・・・。


とか言いながら、また外部リンクに頼ったブログを書きます。

でもけっこう大切な話題。
もうすぐ公開される映画「犬と猫と人間と」
もともと興味あったのですが、映画についての記事を読みました。
「ここ」
この映画が作られるにあたって、こんな事情があったのですね。
うん、やっぱりこの映画は見ておくべきだと感じました。


色々と思う所はありますが、まずは見てから。
動物業界についての闇の部分は、さんざんこのブログでも書いてきました。
本当にいろいろあります。
定期的に参加している動物業界で活躍しているプロの人たちの勉強会でも、よく話題にのぼります。
現状について嘆いてるだけじゃ何も変わらないし、何ができるか?何をしていけるか?をいつも考えて、それぞれが活動してます。
NPO活動でもそう。
ある動物保護団体さんに対しても、わずかではありますが協力させてもらってはいます。
具体的な方法じゃなくても、変えていける事はあるはず。
さらに現実にレスキュー活動をしている方達は、本当に素晴らしい事をしているし、心から尊敬してます。

そんな業界の闇を暴き、改善していく方法の大きな一つとして、この映画はとても有効なのかもしれません。
よし、まずはお金払って映画館に見にいこう。
そして周りの皆にもどんどん薦めてみよう。
10月10日より公開だそうです。



余談ですが、この映画の記事を書いてる日刊サイゾーというサイト。
よく見てみたら、ペット業界について色んな記事を書いてます。
「ペット生体販売に潜む闇」

「アイドル犬に群がる人々」

「ペット業界覆面座談会」


どれもなかなか興味深いです。
全てでは無いにしろ、とてもよく調べて勉強して記事を書いてるな〜と思いました。
調べてみたら、ゴシップ誌に分類されるそうなのですが(確かに他の記事は芸能情報が多い)、「サイゾー」ってもともとは月刊誌なんですね。
意外?にそういう雑誌の方が、真実を暴いてくれるのかもしれません。
興味が出たので、今度買ってみようかと思います。