DOG WORKS ZERO 

DOG WORKS ZERO広報部長である、零さんとの楽しい日々を書いていきます。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
犬のいろはの最新情報&チャリティー犬古着市in青山国連大学
とうとう今週末に迫ってきました。
犬のいろは

ごく簡単な詳細はこちら。
__________________________
第7回犬のいろは しつけ&マナーin潮風公園

日時:2009年10月31日(土) 11:00〜16:00(10:00〜会場) 
※雨天中止
場所:都立潮風公園 日だまり広場
参加費:2000円  
定員:先着200名
___________________________

もっと詳しい詳細はこちらへ
HPにも書いてあるように、今回のいろははドッグランが主役!
それもただのドッグランじゃなく、三つの用途を持たせたドッグランが登場します。
よくドッグランに行く人はもちろん、今までドッグランに行った事無い人も、ドッグランに行くのがちょっと怖いって人でも来てみる価値はありますよ。
実際にそんな3種類のドッグランがある訳ですから、実際にラン入らなくても見ているだけでも実になりそうです。
もちろんランで遊べたらそれが一番ですが、ちょっと不安だなぁ〜という人は、近くにいるトレーナーさんに相談してみて下さい。

そうなんです。
今回は色んなトレーナーさんが身近な存在として、ドッグランにいます。
それってとても心強いですよね?
そして話しを聞きたいトレーナーさんがいれば、どんどん相談できるのです。(もちろんイベントの運営に支障が無い程度にですが。)
これぞ様々なトレーナーさんが関わる「犬のいろは」の醍醐味の一つかと。

実際によくドッグランに行ってる人でも、よりドッグランを楽しむ方法なんかも気付いて知る、良い機会になると思いますよ。

そしてもちろん今回もトレーナーさんの技術を魅せるデモンストレーションもあります!
これまた楽しそうなデモも楽しみにしてて下さい。
そんな「犬のいろは」絶対に楽しいと思います。
是非皆さん遊びにきて下さいね〜。




そして「犬のいろは」の後になるのですが、こんなイベントもあるそうです。
以下詳細
_________________________________

BARを併設したチャリティー古着市@青山 国連大学

10月31日 青山の国連大学にて犬のチャリティー古着市の開催が決定しました。
売上の一部は、犬を愛するすべての者によるDonationプロジェクトONE LOVEを通じて
里親探しをするボランティア団体やNPO法人に寄付されます。
BARを併設しますので、愛犬と一緒に青山の夜空の下でお酒を飲みながら
「殺処分ゼロ」に向けて語り合いましょう。
日時:10月31日 16:00〜深夜まで
場所:国連大学 東京都渋谷区神宮前5–53–70
__________________________________
さらに詳細はこちらのブログで。

「DogLifeDesign」でも開催されてる犬服のチャリティー古着市。
実はうちのゼロさんもい〜っぱい洋服持ってます。
もうバカみたいに持ってます。
僕が持ってる洋服よりも数が多いんじゃないかと、金額ももちろん多いんじゃないかと。トレーナーとしてどうかと思いつつも、つい買っちゃうんですよねぇ(笑)
んで、家にはほとんど着てない犬服がいっぱい余ってしまってて・・・って状況が。

でも実はそういう人もけっこういると思うんですよね〜。
それってすごくもったいない事ですもんね。
今でも普通に可愛い、でもちょっとサイズが合わなくなってきてて、着れてない愛犬の洋服を、他の子が喜んで着てくれるのって、けっこう嬉しいと思う。

家で眠ってる愛犬の洋服が再利用され、それを喜んで買ってくれる。
そしてその売り上げが、動物保護団体の活動費に寄付されるって、これまたすごく嬉しい事だと思います。

こういう活動はどんどん広めて行きたいと思います。
いや、広めていくべき!

さらに今度はお酒を飲みながら、そんな活動に参加できるのです。
コピーですが、「愛犬と一緒に青山の夜空の下でお酒を飲みながら
「殺処分ゼロ」に向けて語り合いましょう
。」

もちろん僕も行ってる予定です。
ちょこっとでも顔出してくれたら喜ぶと思います。
是非遊びにきて下さいな〜。