DOG WORKS ZERO 

DOG WORKS ZERO広報部長である、零さんとの楽しい日々を書いていきます。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
犬の目線で考える暮らし、人づくり、街づくり
 以前より活動に賛同し、実際に活動させて頂いてるgentleoneにて、@niftyのプロジェクトサイト「地球のココロ」より取材を受けました。

犬の目線で考える暮らし、人づくり、街づくり

犬という動物の生態系を理解する事で、犬にとって良い事=エコにつながる。
犬の事を考える事で、エコを考えるキッカケにもなり、選択肢の幅も広がるのだというお話しをさせてもらってます。
けっこう熱いお話しになってます。

「人と犬の共生」とは、飼い主と犬はもちろん、犬を飼ってる人同士、ひいては犬を飼ってる人飼ってない人にとっての共生になるのです。
そこで必要なマナーを当たり前とし、よりスマートにそれを行える事により、かっこいい飼い主になれるんだろうなと思います。
スマートさってかっこいいですよね。

まずは気軽に、家族連れや犬連れ、皆が使う公園をみんなで綺麗にしよう!って形からでもいいのです。
そして突き詰めれば、それが動物愛護にも繋がるはず。

目指すは犬と人、人と人のスマートな関係。
そして素敵な人づくり、街づくり。
少しでも興味を持った方は、是非代々木公園のお掃除に参加してみて下さい。

午前中から行う公園のお掃除は気持ちよいものですよ♪