DOG WORKS ZERO 

DOG WORKS ZERO広報部長である、零さんとの楽しい日々を書いていきます。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
犬連れ自由が丘スウィーツ紀行。
最初に。
僕は甘いもの好きです。
和も洋も好き過ぎて困ります。
ビール飲みながらケーキも餡子もなんでもいけます。
これは家系のようですよ。

そんなこんなで。
 ある友人(飲み仲間で甘いもの好き)との話しで、どこのスウィーツが好き?というって議題に。
色々話して熱くなってたのですが、たまにゃあブログでスウィーツ紹介をしてみようと、ふと思ってしまったのです。


という訳で?
自由が丘といえばスウィーツ!
でもせっかくだしワンコと行けるとこ紹介〜♪


まずは「SODA CAFE
ここのショートケーキはやばいです。
はんぱないです。ぱないです。
感動しますよ。

ってか料理もどれも美味しくて困ります。
実は週3〜4くらいで行ってます。そして飲んだくれてます。いつも・・・
一応犬連れOKなのですが、実はここはマナーにとても厳しいので有名です。
ちょっとマナー悪いと、ここのオーナーさん機嫌悪くなるので注意です(笑)

ある意味、敷居がとても高いのです。
絶対吠えずに、当然足元でステイができて、いるのかいないのかわからないくらいに出来る子達じゃないと、難しいでしょうね。
でも逆に言うと、ここで認められれば他のどんな店にも自信持って行けますよ。
そしてそれだけ気合入れて行ってみる価値のあるお店だと思います。
こういうお店は必要ですよ。

とは言え、ここまで書いてしまうと意外に緊張してしまうもの。
最初はテラス席から挑戦してみるのがオススメです。

余談ですが実は、他のお客さんが少ない時間帯に、「ぽちっくす」さんとこの燦くんも行ったことあります。
彼は存在を消せる子ですから良かったのでしょうね。でかいのに。
ってか友人だからこその例外なので、通常はテラスの方が良いと思います。


そしてここ「カフェ六丁目
ここの「さくさくあったかトーストにとろけるバニラアイス」もやばいです。
ボリュームもあって、美味しくて、すごく幸せな感じです。
近所に住んでる友人やトレーニングのお客様などなど、皆さん絶賛してます。

そしてそして、ここも料理がとても美味しい!
かなりツボをおさえてて、男性も女性もみんなが満足できるメニューがいっぱい。
すごくコアなファンが多いお店ですよ。
アンティーク家具も扱ってて、お店の雰囲気もすごく素敵です。
僕自身も公私ともにお世話になってるお店なのです。

オーナーさん夫妻ともに犬好きで、暖かいお店です。
オーナーさん夫妻ともに酒好きで、楽しいお店です♪
噂によると、深夜にいくとスナック状態らしいですよ〜(笑)
そんなところが素敵すぎます。


最後にここ「SHUTTERS自由が丘店
よくテレビとかに出てるから、知ってる人も多いと思います。
「アップルパイアラモード」
もう10年近く前から通ってます。
そして食べて初めて感動したスウィーツ!
とりあえず食べてみること推奨です。

サラダもパスタも間違い無いです。
いくつか店舗あるので、一度行ってみては?

ちなみに代官山店の店長は友人です。
先日も行ったばかりでした。


とりあえずこんな感じかな〜。
他にも色々いっぱいあるけど、一先ずのオススメとしてはバッチリです。
絶対にハズレはないはず。
確実に満足できると自信持って紹介できます。
是非是非甘いもの食べて幸せになって下さいな〜♪



おまけにここ。
FRAMES代官山
スウィーツについて熱く語り合った友人が働いてます。
そんな友人からプレゼント頂きました。


ミッシェルガンエレファントのラストツアー限定ライター。
まぢで嬉しいです。
こんなプレゼントをくれるいかしたメンズ。
オシャレでメガネのちょーイケメンなので、是非見にいってみて下さいな〜!

趣味 | 22:12 | - | - | pookmark