DOG WORKS ZERO 

DOG WORKS ZERO広報部長である、零さんとの楽しい日々を書いていきます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
モデル撮影!
モデル撮影とはどういう事??
実はドッグアパレルブランドのカタログ撮影に協力する事になり、僕のお客さんのワンコ達がモデルさんとして参加してきたのです。

全部で10頭以上の参加で、ほとんどがバッチリトレーニングできてる子でしたが、まだトレーニングを始めたばかりの子もいて、色々と心配だったのですが、無事に4日間にわたった撮影が終わりました。

都内のスタジオを各日毎に貸しきった撮影で、撮影スタッフの人数も10人近くいて、かなりの本格的な撮影でした。
僕も色々と撮影現場に立ち会った事がありますが、ここまで本格的なのは初めてかも。。。

僕のお客さん達もこういう撮影はほとんどが未経験で、良い経験になったかな〜と思います。
トレーニング、しつけをしていく目標の一つとしてこいいう場があってもいいかな〜?と思って、今回の撮影に協力したのですが、参加してくれた皆さんがとても喜んでくれて僕も嬉しかったですよ♪
なかなかプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらう事は無いですし、良い機会だったと思います。
しかもスタジオで照明などの機材もいっぱいで、飼い主さん自身も初めての経験がいっぱい。

皆さんが思った以上に愛犬達は素晴らしいモデルっぷりを発揮してくれましたね♪
普段教えてない事もできたり。

それは何故できるか?
「オスワリ」とか「マテ」とかのコマンドは基本ですが、それだけじゃ無いのです。
どんな芸ができた所で本当の意味での信頼関係が築けてないと、初めての場所(スタジオ)で知らない人(撮影スタッフ)がいっぱいの状況で、いつも通りにコマンドをこなせる訳が無いのです。
緊張したり落ち着かない状況で、普段通りにできる様にする為には?
それは飼い主さんからの声掛けや褒めてあげる事のが一番です!
そうする事で、愛犬達はどんな状況でも落ち着く事ができます。

そしてカメラマンからの様々なポーズの要求にも応えられるのですね。
やっぱり何より必要なのはお互いの信頼関係だと、今回の撮影全てに関わり強く思いました。
みんな飼い主さんも緊張したり、ワンコ達も要求通りのポーズが撮れなかったりもありましたが、とても良い写真が撮れましたよ!
これはディレクターさんやカメラマンさんからもお墨付きです!
皆さん自信持ってもらって良いですよ!
ワンコの撮影は本来とても大変なものです。
それをあそこまでこなせたのだからすごいです!
僕も嬉しいです♪

そんな訳で僕の自慢したいくらいの(すでにしてる笑)お客さんの素晴らしく良い子達の撮影状況を次回から紹介したいと思います。

皆さんお楽しみに〜。
コメント
コメントする