DOG WORKS ZERO 

DOG WORKS ZERO広報部長である、零さんとの楽しい日々を書いていきます。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
大きさの違い
いつものでっかくて可愛いモンティーとモナーク♪
良い子達です。

ある日のお散歩練習中に、これまたいつものわん太に遭遇!
わん太にしてみれば、ここまで大きい子達に会ったのは人生初!(犬生?)

後ろから見てもほんとに大きい!

わん太がどんな反応するか楽しみだったのですが、全然怖がったりもせず大喜び♪

もう大興奮で遊んでました。
モンティもモナもワンコが大好きでとても友好的な子達なので、わん太とも仲良く遊んでくれてましたよ♪

ちょっと遊んで一休み中・・・。
ここで題名の通り、ゼロさんもいたので並んで大きさ比べをしてみました。

う〜ん、全然違うな(笑)

でもこうやって大きさの全然違う犬種同士でも仲良く遊べて、一緒にいられる様にできるのは素晴らしい事です。
けっこう多いと思いますが、どうしても大きさの近い仲間や、同じ犬種同士でのみ集まってしまいがちです。
そしてそれ以外の犬種に対して排他的になってしまったり。。。
同じ犬種同士で集まって遊ぶのも楽しいし、全然悪い事じゃないのですが、それだけになってしまうとちょっと寂しい気がします。
もちろん大きさや犬種の違いによって相性や動きの違いがあったりして、同犬種での遊びよりも気をつかう事が多くなるのは確かです。
でもそれは各飼い主さんが気をつけて、場合によってはお互いが配慮し合える事で、フォローできるはず。
そして同犬種だけでの遊びよりももっと色んな発見がありますよ!

「大型犬は怖い」や「小型犬はうるさい」などなど、そういう偏見を持ちすぎずに、色んなワンコと交流してみる事ですよ!

絶対にまた違った楽しみがあります!
モンティ、モナーク、わん太、ゼロ、これだけ大きさの違う子達でも仲良く落ち着いていられるのを見てるだけで嬉しく思えますね♪

わん太もこんなに笑顔で嬉しそう♪
コメント
コメントする