DOG WORKS ZERO 

DOG WORKS ZERO広報部長である、零さんとの楽しい日々を書いていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
三毛犬はじめました。
タイトルだけみたら・・・
なんのこっちゃ?
三毛犬??なにそれ??
と皆さんお思いでしょう(笑)


先日Dog Life Designにて「三毛犬はじめました」クラスを開催しました。
三毛犬とは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
様々な経歴を持ち、全く別の経験を経てきた、トレーナー3人。3人はそれぞれ柱とするコンセプトを持ち、それらに対応するカラーイメージを持っている。

1つ目は『根本』をコンセプトにし、カラーイメージは『グリーン』
2つ目は『即効性』で、カラーイメージは『ブルー』。
3つ目は『喜び』で、カラーイメージは『レッド』。

この3色は何色でも作り出せる原則を持ち、またトレーニングにおいても、この3つのコンセプトは絶対に必要な3大要素です!

犬も人間と同じく、一頭一頭個性を持ち、生活環境も違えば、教え方も様々…。そんな多様化したライフスタイルの中、本当に大切で大事な答えを導き出すのが三毛犬です!

あなたが求める『愛犬のカラー』=【理想像】は何色ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑こんな感じで、小野洋平細野栄作と僕の3人で三毛犬という名前で、トレーニングクラスを始めたのです。
ちなみにさんざんアイデアを出し合い、話し合いを重ねた結果この「三毛犬」という名前になりました♪
このアイデアを出してくれた人は・・・内緒です(笑)
いつもお世話になってる方に付き合ってもらって、深夜まで打ち合わせをして最後の最後に出てきた名前です。
この「三毛犬」僕はけっこう気にいってます♪



実はけっこう前から話をしていた事なのですが
同じドッグトレーナーで、友人でもある小野くんと細野くんとはよく会い、色々話します。
ちなみに会話内容はワンコの事から、ニャンコ、子供、音楽、ゲーム、お笑い、ガンダム等などと多岐に渡ります。(笑)
脱線する事も多々・・・(笑)
でもそれだけじゃないのですよ。


一緒にワンコの事、性格や行動、性質に環境などなど色んな事について、考え、話し、時には討論になるくらいにまで熱くなったり。
そこで、せっかくなら一般の飼い主さんも含め、それぞれの愛犬についての意見を聞いたり、困った行動について、何故そうなるのか?どう対処していけば良いのか?を考え、答えを導き出していこうと考えました。
そしてプロであるドッグトレーナー3人によるディスカッション・カウンセリングのクラスをやろうとなったのです。


先日のクラスは様々な犬種が7頭集まってくれ、愛犬との生活をより良くしていく為にどうしていくか?色んな話しができたと思います。
皆さんも楽しんで頂けたんじゃないかと思います。
そして、もっと楽しみながらの日々のトレーニングのヒントを掴んでもらえたかな?とも思います。
もちろん僕達にとっても、とても楽しいクラスになりました♪


まだまだ始めたばかりなので、もっともっと改善していく部分もあるし、これからもどんどん進化させていくつもりです。
さらにはもっと本格的なトレーニングコースも計画しています。
興味がある方は僕に是非声をかけてみてくださいね♪

必ず何かが掴めるはず。



本当の意味での「解決」を目指す、3人のトレーナーが行う本格的で実践的な今までにない充実したトレーニングクラス!

即効性を重視した「早」、犬と戯れ今できる範囲での喜びを提案する「喜」、犬との生活の中で根本的な関係を作り改善・持続を促す「根」!

様々な経歴を持ち、全く別の経験をしてきた3人が『あなたの犬』についてのディスカッションカウンセリングをします!


楽しい、犬との現実味を帯びたイメージ・・・


どんな行動、どんな悩みにも本当に大切で大事な答えを導き出します。




ちなみに次回開催予定は
8月24日(日) 17:00〜18:30
Dog Life Designにて

参加希望の方は連絡下さい。
コメント
from: 留守番わんにゃん   2008/08/30 2:49 PM
こんにちは。
先日ドッグサミットでお会いしました山口です。
お客様のわんちゃんが最近ゴールデンちゃんのお耳と仔犬のプードルちゃんを噛んだそうです。
飼主さんが大変悩んでらっしゃるご様子でしたので三毛犬さんの講座おすすめしてみました〜。
もし、行かれたら宜しくお願い致します。
コメントする