DOG WORKS ZERO 

DOG WORKS ZERO広報部長である、零さんとの楽しい日々を書いていきます。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
いまさらながら広島帰省時の写真達
まったくもっていまさらですが・・・。
今回の広島帰省は色んなイベントがあったので、写真メインのご報告です♪
決して手抜きぢゃないのです!(笑)

まず今回の目的の一番は姪っ子と生まれたばかりの甥っ子に会いに行く事でした。
姪っ子にはかなりひさしぶりに会ったのですが、ちゃんと覚えててくれて相変わらずラブラブでした♪
まぁいつも電話してるしね。。。

帽子とか洋服のお土産いっぱい買って帰ったから大喜び♪

さて初めて会う甥っ子くんは・・・

やっぱり最初は泣かれましたが(笑)
最後にはよく笑って遊んでましたよ♪


これまた大きなイベント!
ずっと行きたかった出雲大社に行ってきました。
伊勢神宮を地元に持つ人間として、信心深いという訳では無いですが、個人的に神様の物語が好きなので、一度は行ってみたかったのです。
日本の神様が集まる社ですからね!

感想としては・・・。
しめ縄がすごかったです(笑)
なんというか、比べる様な事では無いのですが、荘厳さ、神々しさは伊勢神宮程ではない様に思いましたが、なんかまた独特な雰囲気があって不思議な気持ちになれました。

地元びいきもあるかもしれませんね。
でも普段は伊勢神宮で初詣で、今年の初詣は出雲大社ってすごいですよね?
こりゃ縁起いいはず♪
ありがたい環境です♪

そして正月の日本海は大雪。。。

ゼロさんにとっての初雪も経験しちゃいました。


さらにはまた久しぶりに行きたかった広島県尾道市へ。

この街はとても素敵な街なのです。
「坂の街」「文学の街」「映画の街」として有名らしいです。
瀬戸内の海にも面してて、しかも造船所なんかあったり。

それがまた素敵なんですが♪

工場とか廃墟が好きな人にはたまらないと思います(笑)

海沿い以外はほとんど山なので、坂道ばっかりで町並みも古くて。

なんともノスタルジー?な雰囲気なのです。

そして遊びに行った時は、圧倒的に空が綺麗な日で、思わず写真をいっぱい撮ってしまったのです。
まぁ所詮携帯なので、全然綺麗に撮れてませんが・・・。

こんな坂道がいっぱいなのです。

上るのがすごく大変ですが、上ってからの景色はたまりません!

お寺も多くて、それぞれがなんとも良い感じです。
夕焼けなんかやばいです!

この時は感動しました!
はりきって坂を上ったから、かなり息切れてましたが・・・(笑)

こんな街灯も。

良いですねぇ。
やっぱり素敵な街でした。
坂を下りて帰って、下りきったとこにこんな踏み切りが。

これまた良いです♪

てな訳で広島帰省写真の報告終わります(笑)
色々ととても良い経験ができて、素敵なお正月が過ごせました。
広島の家族に感謝です♪


その後僕は1人で友人のいる大阪心斎橋の飲み屋街に遊びに行って、二日間ひたすら飲みまわってたのですが、機会あればそちらの報告も・・・。
いつかできたらいいなと思います。。。
あまり面白くはないと思いますが。
まぁいつになるやらですね(笑)
コメント
コメントする